おけつの戯言

初心者に向けたゲームの解説、考察を書いていきたいと思います。主観が入ってますので、鵜呑みは厳禁。

Pladinsアップデート情報ver1.7

皆さん、どうも。おけつです。

 

Paladinsアップデート情報です。

今回はver1.7!

PC版では既にアップデートが来ているみたいですが、switch、Xbox版ではまだです。

PS4版は24日のAM7時(あちらの時間)にくるみたいです。

 

アップデートはまだですが、内容自体はPC版と同じものなので、先にアップデート内容を見ていきましょう。

(スキル名などswitch版に合わせた日本語訳にしていきますのでご了承ください)

 

www.paladins.com

こちらがver1.7のパッチノートです。

ざっと簡単に説明していきます。

 

▼スキン関連

HRX DIGITAL LOOT PACKが販売されます。

お値段800クリスタル!

内容はBuckとMal'Dambaのスキンと馬の3点セットです。

f:id:oketoon:20181024170353j:plain

こちらがBuckのスキン

f:id:oketoon:20181024170409j:plain

これはMal'Damba

f:id:oketoon:20181024170420j:plain

そしてこれが馬です。

 

こういうのは期間限定の場合が多いので、買わないと再販なかなかない可能性があります。欲しいなら今買っておきましょう。

 

次に、新しいチェストCYBER CHESTが販売されます。

お値段1回125クリスタル!

新しいスキンとしてKogaのPrototypeスキンが入っています。

f:id:oketoon:20181024170712j:plain

こちらがそのスキン。

他にもStrixの侵入者、Grohkのネオンデーモン、Kinessaのヒットマン、Skyeのクロームが当たるみたいです。

限定チェストは内容数を絞ってあるので、上に挙げたスキンを狙っているのであれば買ってみると良いかと思います。ダイヤモンドチェストより安いですしね。

 

▼バランス調整

キャラクターの上方下方修正です。

f:id:oketoon:20181024172308p:plain

Androxus

・反逆の修正

 パワーサイフォンやリバーサルを貫通しなくした

 AoEダメージ(範囲攻撃)として分類

 クールタイム0.5s追加

 

f:id:oketoon:20181024172807p:plain

Dredge

・ハープーンが範囲ダメージに分類

【タレント】

・アビスのスパイクの効果修正

 爆発半径を16%増加、トリガー範囲を66%増加

【カード】

・ハルピアス効果変更

 変更前:シールドに対するハープーンのダメージ量増加

 変更後:ハープーンのクールタイム減少

・呪われた武器

 変更前:ハープーン使用で弾薬生成

 変更後:ハープーンの攻撃が当たる事で弾薬生成

 

f:id:oketoon:20181024175236p:plain

Furia

・インフレイムの効果中はアルティメットのゲージが再度貯まらない

 

f:id:oketoon:20181024175453p:plain

Lex

・法が範囲ダメージに分類

 

f:id:oketoon:20181024175557p:plain

Skye

・リストクロスボウのダメージ減衰を減少

・弾薬を5増加

 

f:id:oketoon:20181024175806p:plain

Vivian

・タレントのブービートラップの説明を正確な表記に変更

 

 

雑な訳ですがだいたいこんな感じ。間違っていたらすいません。

 

Dredgeが大幅に修正されていますね。

開発者のコメントによると「Dredgeはフロントラインへの対抗手段が多すぎるから修正した」と言っています。

たしかにその通りである(;´∀`)

地味に呪われた武器の修正も痛いですね。弾薬切れたらハープーンって動きができなくなりました。

 

あとはAndroxusのパンチが修正。パンチ強すぎたよね。うんうん、わかる(わかる)

開発者いわくおまえら近距離でパンチしかしてないやん👊」だそうです(笑)

といってもまだ強いと思うのでそこまで弱体化でもなさそう。

 

Furiaのウルト効果中にまたゲージ貯まるのはズルだったから修正ナイス!

Splatoonで例えるなら、バリア吐いたのにバリア中にまたゲージ貯めてるみたいな感じ。

わかる人にしかわからない例えですいません(´・ω・`)

 

Skyeは上方修正入ってますね。武器の有効範囲増加と弾薬増加。

開発者のコメントは「他のフランクより単体の能力が低いからせめて平等になるように」だそうです。

たしかに、Skyeはウルトは強いけどフランクにしてはタイマン弱い。これでどれくらい良くなるか。

個人的には毒かステルスを強化して欲しかった。

なんでって?忍者っぽいから💣

 

▼その他

あとはバグ修正がちょこちょこある感じです。

【朗報】

!!Sha Linの死体ボッ立ちバグは修正されていません!!

もうあいつのバグはネタとして有り続けるんですかね(笑)

 

他には、ランクが次シーズンになるラストスパートとか書いてあったかな。

(ランクのシーズンが変わるお知らせだったみたいです:10/25訂正)

Paladinsってランク上位入賞でクリスタル貰えるんですね。

魅力的だけどまだまだその段階にいくには実力が足りない(´・ω・`)

 

 

ざっとアップデート内容説明していきましたが、皆さん気になる点ありましたか?

switch版ではまだアプデの日程が不明なので判明次第お伝えできればいいなと思ってます。

あとはDredgeの修正入るみたいなので、修正入ってからまたロードアウトを紹介しようかなと思います。

 

今回は以上です。