おけつの戯言

初心者に向けたゲームの解説、考察を書いていきたいと思います。主観が入ってますので、鵜呑みは厳禁。

週末2倍期間!Paladinsイベント情報!

皆さん、どうも。おけつです。

Paladinsイベント情報です。

 

現在、Paladinsではダークタイドイベントが開催されています!

(日本語では何故か凶報となっている)

f:id:oketoon:20181013192026j:plain

イベント内容はパッチノートに書いてあるのですが、英語でわからない人向けに軽く説明したいと思います。

パッチノートはこちら↓

www.paladins.com

 

イベント期間中、クイックプレイにおける全てのルールの対戦中にアビスのこだまというNPCが出現します。

アビスのこだまはイベントスキンのYing、Fernando、Vivian、Viktorの姿をしており、紫色に表示されます。

f:id:oketoon:20181013193121j:plain

左側に表示されているのがアビスのこだまの体力と名前です。

アビスのこだまは中立なのでどちらのチームも攻撃ができます。

このアビスのこだまを倒すことによって対戦後、ダークダブルーンと呼ばれる紋章が貰えます。

とどめが自分である必要はありません。私の場合敵が倒しても貰えました。

Viktorを倒した場合は、その他3人のキャラの場合はの紋章が貰えます。

 

さて、肝心な紋章の使い道ですが、

こちらのイベントストアにて、スキンやスプレー、ゴールドと交換する事ができます。

f:id:oketoon:20181013194100j:plain

またイベント期間中に特別なクエスが用意されています。

f:id:oketoon:20181013194734j:plain

こちらの紋章を集めるクエストを完了する為にも紋章を集めたい所です。

 

以上がざっくりとしたイベント内容になります。

 

実はこのイベント、アビスのこだまになかなか出会えないのがネック

紋章の為に何度かクイックプレイを回してプレイしてみたのですが、10戦やって1、2回出会えるかどうか(´・ω・`)Viktorには一度も出会ったことがありません。

パッチノートによると出現率25%。それにしても中々出会えない。

倒しても報酬は1個…30個集めるのに一体どれだけ時間がかかるんだ…

 

ですが…朗報です!

f:id:oketoon:20181013200408j:plain

www.paladins.com

今週末、なんと!ダークダブルーン2倍イベント実施されています!

これで少しは集めやすくなるはずです!

実施期間は10月12日AM4時〜10月15日AM4時(ET)

日本時間にすると、おおよそ10月12日PM5時~10月15日PM5時まで

(※時間の計算を間違えていたので訂正しました:10/14)

 

この週末を逃すと集めるのにかなり苦労しそうです。

今週末はPaladinsをやるしかねぇよなぁ?!

 

今回は以上です。