おけつの戯言

初心者に向けたゲームの解説、考察を書いていきたいと思います。主観が入ってますので、鵜呑みは厳禁。

新イベント開催中!Paladinsアップデートver1.6情報

皆さん、どうも。おけつです。

ついに、Paladinsのアップデートver1.6がswitchにも来ました!

f:id:oketoon:20181004184820j:plain

新チャンピオンDredgeの性能も気になる所ですが、今回は課金アイテムについて!

 

ver1.6ではハロウィンにちなんだイベントが開催されています。

そのイベント中には、その期間中でしか買えない特殊な課金アイテムが用意されているのです。

まず、こちら!

f:id:oketoon:20181004185831j:plain

こちらはバンドルと呼ばれる課金アイテムです。

指定のキャラのボイス、アイコン、スキンがセットになっています。

夜イメージのダークなスキンがカッコいい!

 

「なんか足し算が表記されてるけど、なんだ?」

って思いませんでした?これは左3つのバンドルを全て買うと、右の狼スキンバンドルと、もう1つスキンを入手できる鍵が貰えるという事です。

f:id:oketoon:20181004191954j:plain

鍵はこちらの金庫室で使う事ができます。

金庫室の中から1つ好きなスキンを選んで入手できます。

 

以前のバンドルはセット売りしかなく、欲しいやつだけ個別に買うという選択肢がなかったので、今回はそれを配慮した形になっているようです。

どちらにせよ、狼スキンと鍵が欲しかったら3つ買う選択肢しかないんですけどね(笑)

 

そして、もう1つ!課金といえばチェスト

f:id:oketoon:20181004192620j:plain

こちらのチェストは、ハロウィン仕様の新スキンが盛りだくさんのチェストになっています!

個人的にはBombKingのかぼちゃスキンが良い🎃

ただし!チェストはガチャと同じなので、当たり外れがあります。欲しいスキンが必ず出るというものではありません。

ですが、一度入手したアイテムは再び出る事はないので、20回引けば必ず全てゲットできます。スキン以外全て引き当ててしまったのなら全部引いてしまうのもありなのではないかと思います。(全て引けというものではないので、あくまで個人の責任でお願いします)

 

さらにイベントとはまた別ですが、今回のver1.6から日替わりお得セットの販売がされています。

f:id:oketoon:20181004194721j:plain

チェストで運試しするよりこちらで買ったほうが確実で安いのでオススメです。

しかも、この日替わりセット…なんと個人個人によって違うんです!

私のセットは画像の3つですが、他の方だとまた違うセットになっています。

これは、毎回ここをチェックするのが日課になりそうですね。

 

以上、3つの課金要素をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

見た目が変わるとまた違った楽しみ方もできたりするので一考の余地ありです。

Paladinsのスキンは見た目だけでなくボイスパックによって声も変わるので、個人的にはオススメです。

 

課金は他にもバトルパスなどがありますが、こちらも必要であれば今後ご紹介します。

 

今回は以上です。