おけつの戯言

初心者に向けたゲームの解説、考察を書いていきたいと思います。主観が入ってますので、鵜呑みは厳禁。

Paladinsアップデート情報ver1.6

皆さん、どうも。おけつです。

 

Paladinsに大型のアップデート情報がきました!

アップデート内容はこちら↓

www.paladins.com

内容を簡潔にまとめると

・新しいチャンピオン追加:Dredge

・新しいマップ追加:Marauder's Port

・新しいイベント:Dark Tides

・新スキン追加

・ゲームバランス調整(チャンピオンの性能調整など)

となっています!

 

今回のアプデは新チャンピオンの海賊のおじいちゃんをテーマとした感じですね。

マップとイベントもそれに関連したものになっていると思われます。

 

新チャンピオンの性能については、こちら!

youtu.be

・通常攻撃はDrogozのような範囲攻撃で跳弾する弾、リロード時に撃つと威力増

・撃った後、遅れて爆発する設置型のスキル

・相手にスローを与えるスキル

・味方も使えるワープポイント設置スキル

・ドーム状の強力な範囲攻撃ウルト

(英語を完璧に理解できていないので間違っているかもしれません)

 

パッと見た感じ、ダメージキャラになるのかな?

範囲攻撃が跳弾するので室内戦や壁の角に牽制する使い方が強そうな印象です。

味方も使えるワープは、作戦の幅が広がって面白そうなスキルです。

 

タレントの説明も動画内でありましたが、これはアプデが来てから性能を確かめる方が早い気がします。

 

あと、気になったのがゲームバランス調整

switch版ではコントローラーでの操作性の改善(エイムアシストの調整など)が特に大きそうですね。

また、コンソール版で猛威を奮っているKOGAの修正が入っていますが、どの程度変わっているのか気になるところです。

 

そして、気になるアップデートの日付ですが…

わかりません!申し訳ない!

公式放送で発表されていたのかもしれませんが、チェックできていません。

ですが、情報が解禁されたという事は近々くるのは間違いなさそうです!

 

アップデートが来た際に、また新チャンピオンの性能など考察致します。

皆さんもアップデートを楽しみに待ちましょう!

 

今回はこれで以上です!