おけつの戯言

初心者に向けたゲームの解説、考察を書いていきたいと思います。主観が入ってますので、鵜呑みは厳禁。

環境変化?!switch版Paladinsアップデート後感想!ver1.7

皆さん、どうも。おけつです。

今朝、switch版Paladinsもver1.7のアップデートがやってきました!

f:id:oketoon:20181024170353j:plain

ランク戦のシーズンが変わり、Dredgeがランク戦でも使えるようになってます。

前回、ランク戦ラストスパートとご紹介しましたが「アプデでシーズン変わるから急げ!」というニュアンスだったみたいですね。

解釈が間違っていました、すいません。

 

ランクリセット(?)がされている為か計測中から再びスタートだったので、ランク戦何度か潜ってみました。

今回はその感想でも書いていこうかと思います。

 

▼BAN対象とキャラ選択の変化

BANされる頻度が高いのはやっぱりDredgeみたいです。

f:id:oketoon:20181024172807p:plain

弱体化したとはいえシージのルールと噛み合いすぎているからですかね。

個人的にDredgeはKinessa、Strixみたいな強ポジ維持型のキャラだと思うのでフランクが強いと動きづらい印象あるんですけど、フロントラインでゴリ押しできなくなると思うとやっぱり強いのか…

あとは、VivianTerminusが選択肢に困ったらBANって感じで多い印象です。

f:id:oketoon:20181024175806p:plain f:id:oketoon:20181025172841p:plain
TalusKogaは前ほどBANされませんね。選ぶ人も少ないです。

f:id:oketoon:20181025172630j:plain f:id:oketoon:20181025172640p:plain 

キャラ選択でいえば、SkyeFuriaが多いかな?

f:id:oketoon:20181024175557p:plain f:id:oketoon:20181024175236p:plain

Furiaは弱体化といっても裏ワザができなくなったようなものなので、強い事には変わりない為納得の選出頻度。

Skyeは皆試しに使ってみているのかな?

私自身も実際に使ってみましたが「あと1発で倒せるのに!」という場面が少なくなった気がします。撃ち合いも心なしかしやすい印象。

バランスが崩れる程の強キャラという訳でもないのでちょうど良い調整だと思います。

 

と、一通りランクの感想述べてみましたが、まだシーズン始めで私自身計測中の段階での話なので、この感想は一概には言えない所ではあります。

ただ、DredgeはBAN対象筆頭かもしれないですね。

 

あとそうですね。関係ないかも知れないですが、シーズン始めなのでランク戦のマッチング時間が短い印象です。いつもは10分程待たされるところが1,2分でのマッチング!

「ランク戦待たされるからやらない!」

って人は今やっておくと良いかもしれないです。

ランク戦は敵も味方も強く学べる事が多いので、計測終わるぐらいまではプレイする事をオススメします。

踏み出せ!ランク戦への第一歩!

 

今回はこれぐらいにしておきます。