Paladinsアップデート情報ver2.03【FUTURE'S END】
皆さん、どうも。おけつです。
新しいPaladinsのアップデート情報が公開されましたので、そちらをまとめておきます。
✎ 概要
アップデートノート原文はこちら↓
公式のアップデートショーの動画はこちら↓
今回の内容を項目にすると
新チャンピオン:Atlas
End Timesイベントの追加更新:新オメガスキン4種
新バトルパス:Battle Byte Battle Pass
バランス調整とバグ修正
こんな感じ。
上から順番に説明していきます。
固有名詞系(アビリティ、カード名、タレントなど)は英語のまま記述しているものもあります。
(※この記事ではバグ修正の記述は省略)
新チャンピオン:Atlas
◆ロール:フロントライン
◆体力:3500
◆アビリティ
◆タレント
[デフォルト] Unstable Fissure
Second Chanceを起動すると不安定な割れ目が残り、3秒後に900のダメージを与えます。
[レベル2] Temporal Divide
Stasis Fieldのサイズが大幅に増加しますが、クールダウンは50%増加します。
[レベル8] Deja Vu
Set Backは、複数の敵を巻き戻すことができる突出爆発となります。
◆カード
【Weapon/Armor】
- Distant Memory
50%未満の体力で{5 | 5}%他のプレイヤーからの回復効果が増加。
- Ravages of Time
エリミネーションでウルトチャージ{1 | 1}%増加。
- Hell Hunter
フルチャージの武器攻撃で{1 | 1}弾薬を回復。
- Old Wounds
最大体力{150 | 150}増加。
【Set back】
- Lessons of the Past
Set backが敵に当たると{75 | 75}シールド3秒間付与。
Set backで5秒間攻撃された敵に対して{10 | 10}%のライフスティール効果。
- No One Escapes
Set backは敵をさらに{0.3 | 0.3}前過去に送る。
- Steady Arm
Set backのクールダウン時間{0.4 | 0.4} s減少。
【Second Chance】
- Continuum Shift
Second Chanceはさらに{0.4 | 0.4}前の過去に戻る。
- Life Unlived
Second Chanceは追加で{150 | 150}回復。
- Paradox
Second Chanceのクールダウン時間を{0.5 | 0.5}s減少。
- Rewritten History
Second Chanceは{1 | 1}弾薬を生成。
【Stasis Field】
- Beyond the Veil
自身と味方はStasis Fieldを通過後、3秒間{5 | 5}%移動速度増加。
- Safe Haven
Stasis Fieldがアクティブな間{6 | 6}%回復力増加。
- Infinity Engine
Stasis Fieldを起動すると{1 | 1}sの間弾薬を消費しない。
- Lost Legacy
Stasis Fieldを起動すると、3秒間1秒あたり{80 | 80} 体力回復。
ウルトが少しわかりづらいかと思いますが、自分なりに解釈してみたので説明します。
ウルトを発動すると3発特殊な弾が撃てる状態になります。
この弾が当たった相手は4秒間その場で動く事も攻撃も何もできなくなります。
さらに、味方からの回復もされない状態となります。
ですが、その代わりこちらの弾も当たらない、といった感じですね。
「4秒間被弾した相手をいないものとして扱う」
と表現をすればわかりやすいでしょうか?
わかりにくい方は英語ですが、こちらの動画も参照下さい。
時間操作系のチャンピオン…ん?トレーs…うっ頭が…
といっても、こちらはタンクなんでまた別物ですけどね!笑
どちらかというとメインフロントよりは、TORVALDのような動きをするフロントになるかと思います。
End Timesイベントの追加更新:新オメガスキン4種
◆新しい報酬
Rewind:AtlasのMVPポーズ
200 Chrono-Shardsでロック解除
Omega Imani
240 Chrono-Shardsでロック解除(パッチ中アップデートで入手可能)
◆イベントで利用可能な新しいチャンピオン
Androxus - ニュートラル
Atlas - パラディン
Vivian - 治安判事
◆3つの新しいオメガスキンバンドル
・Omega Vivian 価格:400クリスタル、40シャード付き
・Omega Zhin 価格:400クリスタル、40シャード付き
・Omega Koga 価格:400クリスタル、40シャード付き(パッチ中アップデートで入手可能)
新バトルパス:Battle Byte Battle Pass
価格:600クリスタル
バトルパス自体ついては皆さんある程度理解があると思いますので説明は省略し、今回のバトルパスについて、注意点を2つ。
・バトルスーツバトルパスはパッチ3のリリースで購入できなくなる
・バトルバイトバトルパスは、Future's Endのリリースとともに購入可能になり、5月上旬に終了する予定
(※ちなみにバトルスーツバトルパスは3月末に終了予定です)
肝心なバトルパスの内容はスキンだけご紹介します。
BATTLE BYTE INARA
BATTLE BYTE BOMB KING
BATTLE BYTE FERNANDO
バランス調整
ブロッサムの回復量160 ➡️ 150
ブロッサムの効果時間 4s ➡️ 3s
・チョッパー[カード]:クリップリングスローが当たると{50|50} ➡️ {100|100}回復
・そよ風[カード]:ブロッサムで回復された味方の移動速度を4秒間{8|8}% ➡️ {5|5}%上昇
JENOS
・アストラルマーク:最大体力5%回復 ➡️ 300体力回復
・マジックマークのボーナスダメージは、8/9/10スタックしてる時のみ
・最大スタックダメージ 775 ➡️ 1000
新チャンピオンの説明があったので長いですが、最後まで読んでくれてありがとうございます。
今回レイアウトがぐちゃってる部分もあるので、お見苦しい点ありますが、時間があるときに修正しておきます。
今回は以上です。