おけつの戯言

初心者に向けたゲームの解説、考察を書いていきたいと思います。主観が入ってますので、鵜呑みは厳禁。

Paladinsアップデート情報ver2.03【FUTURE'S END】

皆さん、どうも。おけつです。

新しいPaladinsのアップデート情報が公開されましたので、そちらをまとめておきます。

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✎ 概要

アップデートノート原文はこちら↓

paladins.com

公式のアップデートショーの動画はこちら↓

youtu.be

今回の内容を項目にすると

⏰新チャンピオン:Atlas

🤖End Timesイベントの追加更新:新オメガスキン4種

🕹️新バトルパス:Battle Byte Battle Pass

⚖️バランス調整とバグ修正

こんな感じ。

上から順番に説明していきます。

固有名詞系(アビリティ、カード名、タレントなど)は英語のまま記述しているものもあります。

(※この記事ではバグ修正の記述は省略)

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⏰ 新チャンピオン:Atlas

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◆ロール:フロントライン

◆体力:3500

◆アビリティ

[メイン] CHRONO-CANNON
総900ダメージ。1.5秒チャージができる。チャージ時間に応じて少ないショット数でより正確に射撃する。フル充電で自動的に発砲。(ヘッド判定有り)
[セカンダリ] SET BACK
被弾した相手を4秒前の体力と場所に戻す。
[アビリティ1] SECOND CHANCE
自身の体力と場所を5秒前に戻す。
[アビリティ2] STASIS FIELD
自身の目の前に一時的な障壁を立てて、5秒間のすべての遠隔攻撃を無効にする。
[ウルト] EXILE
この状態の間、自身の武器弾は4秒間敵を追放する。追放された敵は操作できず、攻撃もされず、ヒールもされない。(自身も他人も干渉できない状態となる)
 

◆タレント

[デフォルト] Unstable Fissure

Second Chanceを起動すると不安定な割れ目が残り、3秒後に900のダメージを与えます。

[レベル2] Temporal Divide

Stasis Fieldのサイズが大幅に増加しますが、クールダウンは50%増加します。

[レベル8] Deja Vu

Set Backは、複数の敵を巻き戻すことができる突出爆発となります。

 

◆カード

【Weapon/Armor】

- Distant Memory

 50%未満の体力で{5 | 5}%他のプレイヤーからの回復効果が増加。

- Ravages of Time

 エリミネーションでウルトチャージ{1 | 1}%増加。

- Hell Hunter

 フルチャージの武器攻撃で{1 | 1}弾薬を回復。

- Old Wounds

 最大体力{150 | 150}増加。

【Set back】

- Lessons of the Past

 Set backが敵に当たると{75 | 75}シールド3秒間付与。

- Phantom Pain

 Set backで5秒間攻撃された敵に対して{10 | 10}%のライフスティール効果。

- No One Escapes

 Set backは敵をさらに{0.3 | 0.3}前過去に送る。

- Steady Arm

 Set backのクールダウン時間{0.4 | 0.4} s減少。

【Second Chance】

- Continuum Shift

 Second Chanceはさらに{0.4 | 0.4}前の過去に戻る。

- Life Unlived

 Second Chanceは追加で{150 | 150}回復。

- Paradox

 Second Chanceのクールダウン時間を{0.5 | 0.5}s減少。

- Rewritten History

 Second Chanceは{1 | 1}弾薬を生成。

【Stasis Field】

- Beyond the Veil

 自身と味方はStasis Fieldを通過後、3秒間{5 | 5}%移動速度増加。

- Safe Haven

 Stasis Fieldがアクティブな間{6 | 6}%回復力増加。

- Infinity Engine

 Stasis Fieldを起動すると{1 | 1}sの間弾薬を消費しない。

- Lost Legacy

 Stasis Fieldを起動すると、3秒間1秒あたり{80 | 80} 体力回復。

 

 ウルトが少しわかりづらいかと思いますが、自分なりに解釈してみたので説明します。

ウルトを発動すると3発特殊な弾が撃てる状態になります。

この弾が当たった相手は4秒間その場で動く事も攻撃も何もできなくなります。

さらに、味方からの回復もされない状態となります。

ですが、その代わりこちらの弾も当たらない、といった感じですね。

「4秒間被弾した相手をいないものとして扱う」

と表現をすればわかりやすいでしょうか?

わかりにくい方は英語ですが、こちらの動画も参照下さい。

youtu.be

時間操作系のチャンピオン…ん?トレーs…うっ頭が…

といっても、こちらはタンクなんでまた別物ですけどね!笑

どちらかというとメインフロントよりは、TORVALDのような動きをするフロントになるかと思います。

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🤖 End Timesイベントの追加更新:新オメガスキン4種

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◆新しい報酬

 Rewind:AtlasのMVPポーズ

  200 Chrono-Shardsでロック解除

 Omega Imani

  240 Chrono-Shardsでロック解除(パッチ中アップデートで入手可能)

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◆イベントで利用可能な新しいチャンピオン

 Androxus - ニュートラ

 Atlas - パラディン

 Vivian - 治安判事

◆3つの新しいオメガスキンバンドル

・Omega Vivian 価格:400クリスタル、40シャード付き

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・Omega Zhin 価格:400クリスタル、40シャード付き

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・Omega Koga 価格:400クリスタル、40シャード付き(パッチ中アップデートで入手可能)

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🕹️ 新バトルパス:Battle Byte Battle Pass

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価格:600クリスタル

バトルパス自体ついては皆さんある程度理解があると思いますので説明は省略し、今回のバトルパスについて、注意点を2つ

・バトルスーツバトルパスはパッチ3のリリースで購入できなくなる

・バトルバイトバトルパスは、Future's Endのリリースとともに購入可能になり、5月上旬に終了する予定

(※ちなみにバトルスーツバトルパスは3月末に終了予定です)

肝心なバトルパスの内容はスキンだけご紹介します。

 

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BATTLE BYTE BOMB KING

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BATTLE BYTE FERNANDO

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⚖️ バランス調整

DREDGE
・味方がショートカットを使えなくなる
・捲き上げ[カード]:ブロードサイドが当たるとハープーンのクールダウン時間{0.2 | 0.2}s減少
 
FERNANDO
・炎の追跡[カード]:ファイアボールが敵に当たると3秒間{8 | 8}%の移動速度が付与(カード自体に10秒のクールダウン)
 
GROVER
・一斉開花

 ブロッサムの回復量160 ➡️ 150

 ブロッサムの効果時間 4s ➡️ 3s

・チョッパー[カード]:クリップリングスローが当たると{50|50} ➡️ {100|100}回復

・そよ風[カード]:ブロッサムで回復された味方の移動速度を4秒間{8|8}% ➡️ {5|5}%上昇

 

JENOS

・アストラルマーク:最大体力5%回復 ➡️ 300体力回復

 

KOGA
サブマシンガンの装弾数 60 ➡️ 70
・爪のサイズ減少
・龍の牙:1秒あたりの体力消費 150 ➡️ 200
 
MAKOA
リバイアサン:体力増加ボーナス 1200 ➡️ 600
 
MOJI
・使い魔のスプレー:攻撃速度 0.1 ➡️ 0.08s
・使い魔のスピット:攻撃速度上昇、ダメージ 250 ➡️ 100

・マジックマークのボーナスダメージは、8/9/10スタックしてる時のみ

・最大スタックダメージ 775 ➡️ 1000

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新チャンピオンの説明があったので長いですが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

今回レイアウトがぐちゃってる部分もあるので、お見苦しい点ありますが、時間があるときに修正しておきます。

 

今回は以上です。