おけつの戯言

初心者に向けたゲームの解説、考察を書いていきたいと思います。主観が入ってますので、鵜呑みは厳禁。

Paladinsアップデート情報ver1.8

皆さん、どうも。おけつです。

Paladinsのアップデートver1.8の情報が解禁されました!

f:id:oketoon:20181102163012j:plain

アップデート内容はこちら

www.paladins.com

 

今回のアプデの要点をざっとまとめると

・バトルパスシーズン3開始

・コンソール版ジャイロ搭載

・強キャラの調整

・ギフト機能

・新スキン、新マップなど

てな感じですね。

 

▼バトルパスシーズン3

シーズンが変わり新しいバトルパス報酬が貰えます。

今回のバトルパス報酬は全体的にサイバー感。

スキンはStrix、Seris、Pip、Jenosのものが貰えるみたいです。

f:id:oketoon:20181102170836p:plain

Strix

f:id:oketoon:20181102170841p:plain

Seris

f:id:oketoon:20181102170851p:plain

Pip

f:id:oketoon:20181102170853p:plain

Jenos

他にもスプレーやMVPポーズなど色々あります。

バトルパスはゴールドやチェストも貰えるので、欲しいスキンがあるなら買って損はないと個人的に思っています。

ゴールド貯める為の時間も節約できると考えたらかなりお得。

前回は買わなかったけど、買ってみようかなという人は是非!

 

▼コンソール版ジャイロ搭載

今回アプデでの1番の変更点かな?

PS4とswitch版でジャイロ操作が可能になるようです。

運営的には、PC版との操作性の差異を無くして、キャラクターのバランス調整をしやすくするのが狙いのような気もします。

ジャイロ操作で有名なタイトルといえばSplatoon

Splatoonのようなジャイロ操作であれば、スティックエイムが難しかったキャラクターにも焦点があたるようになると思います。

そう思うと楽しみですね(*´∀`*)

ただ、ジャイロ実装といえば、FORTNITEでもジャイロ実装でswitchユーザーが歓喜した事がありましたが、蓋を開けてみれば「なんじゃこりゃ」という代物だったので、そうならない事だけを祈りたいです(´・ω・`)

 

▼強キャラの調整

強キャラ調整なので、下方修正ばかりです。

変更は以下の通り。

 

Androxus

f:id:oketoon:20181024172308p:plain

・厳罰

 ヘッドショットダメージ増加を削除

 装弾数2増加から3へ変更

 

Drogoz

f:id:oketoon:20181102173232p:plain

・ファイアースピット

 ボーナスダメージ1000から900に変更

・集中砲火

 爆発半径の縮小

 

Victor

f:id:oketoon:20181102173542p:plain

・榴散弾

 ダメージ増加を削除

 

Furia

f:id:oketoon:20181102173757p:plain

・太陽の祝福

 太陽の祝福を装備している場合は、パイアストライクが独自のサウンドに変化

 

Lex

f:id:oketoon:20181102173936p:plain

・マグナム

 ダメージ350から200へ変更

 弾薬数を10から12へ変更

 ダメージ減衰しはじめる範囲を拡大

 ダメージ減衰するダメージ量を軽減(?)

・追撃

 1050ダメージから960に変更

 

Willo

f:id:oketoon:20181102180847p:plain

・ナイトシェイド

 800ダメージから500へ変更

デッドゾーン

 範囲から出た後の回復不可時間を2秒から1秒に変更

 

Kinessa

f:id:oketoon:20181102181221p:plain

・イーグルアイ

 ダメージ量50%増加を25%に変更

 

 

結構大幅に変えられていますね。

個人的にKinessaが辛い(´・ω・`)

ヘッドショット2400ダメージが2100ダメージになるので、ワンパンショットが決めにくくなる印象。Androxusも同様な気がします。

他のキャラは数値調整が細かいので、使ってみないとわからない印象。

Furiaのパイアストライクが味方回復効果の場合音が変わるのは良いですねー(*´∀`*)

あれ意外と味方気づいてくれない事あるのでそれが無くなるかな?

 

▼その他

あとは、友達などにギフトが贈れるようになったり、新チェスト新スキン新マップだったりですね。

この辺は英語でもパッチノートを見ていただければなんとなく理解できると思いますので、そちらを参照下さい。

バグ修正はTerminusさんのバグが結構直されてます。Terminusバグ多いからなー(;´∀`)これで正常に動くのかな?笑

 

と、ver1.8はだいたいこんな感じの内容になっています。

気になるアップデート日時については不明です。

バトルパスの情報が入っていたので、シーズンが変わると同時くらいにアプデが来るんじゃないかと推測しています。なので…来週あたり!

あと、注意事項として。

バトルパスのシーズン2が終わってしまうと今のバトルパスチャレンジは消えてしまうので、終わっていない人は早めに終わらせましょう。

 

あぁ、ver1.8が待ち遠しい!!

 

今回は以上です。

情報が入り次第、また更新致します。