おけつの戯言

初心者に向けたゲームの解説、考察を書いていきたいと思います。主観が入ってますので、鵜呑みは厳禁。

自己紹介とブログの説明

みなさん、初めまして(*´∀`*)

Oketoonもとい、おけつと申します。お見知りおきを。

元々おけつという名前でゲームやSNSをしていましたが、少し呼びづらい名前である為、呼びづらい方用にOketoon(おけとぅーん)という名前を使用しております。

 

初めましての方は「そもそも何でそんな名前なの?」って疑問を抱かれると思います。

ですので、簡単に名前の由来なんか説明して自己紹介とさせて頂きます。

 

と言っても、そんな長々と語るような由来でもないのですが…(;^ω^)

 

皆さんはハンドルネームって迷いませんでした?

私はすごく迷いました。迷いに迷って特に決まった名前はありませんでした。

厨二病こじらせて”魔王”だったり、あえて本名っぽい”里中”だったり(本名は里中じゃありません)

その中で、”ケツからマシュマロ”という名前でふざけて遊んでいた時期と、ネットでの交友関係が広がる時期が合致しておけつさんと呼ばれる事が多くなった為、おけつを固定のハンドルネームとさせて頂きました。

Oketoonに関しては、単純にSplatoonというゲームにハマっていた為、名前をモジってtoonをつけただけです。

 

改めて振り返るとしょーもない理由ですね(*´∀`*)笑

 

さて、そんな名前の由来なんかよりもこのブログについて説明する方がいいですよね!笑

このブログは、switch版Paladinsの初心者に向けた解説や考察・ゲーム内イベント情報を主として書き綴っていきたいと思っております。

如何せん、Paladinsの情報って日本だと少ない!参考にできるものも少ない!

switchでできるようになった!って事も知らなかった人多いぐらいですし、プレイはしてても、クリスタルのイベントがあった事すら知らない!なんて事もざら…

 

「Paladinsやってみたいけどよくわからない!」

「ルールわかんなくて面白くない」

 

そんなの勿体無い!

わからない=面白くないで終わっちゃうのは本当に勿体無い!

 

微々たる力かもしれませんが、そんな初心者、新規参入の方達の助力ができればと思い、このブログを開設しました。

 

斯く言う、自分もswitch版から始めた新参物です!

情報を集めながら皆さんと一緒に成長していきたいと思っております故、何卒よろしくお願いいたします。

 

以上、自己紹介とブログについての説明でした。